夢日記30

ためしに仮入部した麻雀部。数学教師らしき顧問と、非常に細かそうなメガネエリート部長、pくんがペーパーカンパニーを作っていた。 女子部員と、ボーズのひとのいい先輩もいる。 ボーズがメガネからひどい暴言、パワハラを受ける。下手だとか、そういう類の…

夢日記29

まだまだ未発達の文明のなか、電気だけが人類にもたらされた。公式はC-D=E。この公式は、電気を認める人類とそれ以外とを分けた。 ここは、それを教える学校、敷地内は工場があり、様々な機械装置がおかれる一方、外は荒野が広がる。 なにか災害かバトルのど…

夢日記28

なにかがきっかけで母と仲違いした。独り暮らししようと決めた。 そこで荷物だけ持ってこっそり出ようと思ってたら、母にばったり会ってしまった。 戻ってこいと言われたが、ガタガタうるせえと怒鳴り、また出掛けようとしたら、じゃあ自殺すると言い出した。…

夢日記27

家族で夜道を歩いていた。雪が吹雪くなか、全然宿が見つからない。 そんななか、ある家を発見した。お願いをし、泊まらせてもらうことになった。 翌日、出立しようとするも母がいない。母の大事にしていた猫もいない。探していると猫の鳴き声が。そこで猫の…

夢日記26

結婚式出席中、おもむろに大きな音が。ヤクザだった。 銃やチェーンソーをもって登場。混乱。ヤクザは銃をぶっぱなし、チェーンソーで切り刻む。そっと外にでようすると、外にもヤクザが立っていた。 急に場面は教室に。ガキは教室から出て着いてこいとの指…

夢日記25

投票。政治家が憲法改正の是非の投票をしてる。 我々は中学の体育館で列をなしてそれを見てる。一言一言無駄なこと言いながら投票してるので、はよせい、と愚痴る。 終わったら、中学の卒業。片付けて残ってると、一番可愛かった子からアプローチが。手を握…

夢日記24

漁にでる。 同行したのは、兄ちゃんと父ちゃんとその他何人か。 しかし全く釣れない。仕方ないので、陸に早々にもどることを決める。 水陸両用カーに乗っていたので、そのまま車の荷台に座っていた。乗っているのは、僕と裸のav女優の二人。 このまま街中を…

夢日記23

給料が支払われ、なかなか貯まった。 増加分/増加分(?)でも悪くない。 と思ってみてると、ババァが切れかかってくる。いわく、その金は私のものだ、と。 警察を呼んで助けてもらうが、ババァは、ビルとビルの間の移動に新型機器を導入しおり、その機器を使…

夢日記22

飲み会で知り合いに呼ばれて待ち合わせ場所に。 高い石橋の上にしがみつきながら探していると、あいつとホリエモン。合流すると、ストリートミュージシャン。つまらなかったので、ビールコール。 ビールをのませてやる、と思ってたらこっちにも飛び火が。

夢日記21

目が覚めたらよく分からないところ。回りのひとたちも分かってない様子だが、話を聞いてみると、土砂崩れに巻き込まれて既に死んでる人らしい。列が前に動き出す。 と、列の前の方で、ハゲ親父が水晶玉をつかって配属先を指定している。僕は、配属先が不明で…

夢日記20

マンホールから上がると、校舎の上からペンギンが落ちてきた。可愛いと写真撮っていたら、不意に拡大し、ゴリラになった。 写真を撮られると撮り返してくる。王監督も撮っていた。ゴリラが王監督に、やっぱり美しい、朝鮮人(オーストラリア人)だから、と叫ぶ…

夢日記19

母が狂った。デスゲームが始まり、僕ら兄弟は命を狙われる。夜、母は兄の部屋に、兄を殺しに入るが、兄は不在にしていたので、代わりに母は僕の部屋に入ろうとした。 僕はノブを押さえてせき止めると、再度母は、兄の部屋に入る。好機と思い、母を兄の部屋に…

夢日記18

cmでハンバーグって言いながら暴れる、エロい怪獣がいた。その怪獣はゴミを食べると大きくなるが、ごみ処理を見て、ティラノサウルスみたいになってしまった。僕は学校に逃げた。この学校は、僕がゴミ処理について、弟子入りさせてもらってるところである。…

夢日記17

何かの文献に書いてあったアフリカの部族の風習を真似てみよう、という大学の授業を受けて始まった生活。 羊を殺して首だけにして祀ったり、みたいにしていたら、ハマって抜け出せなくなっていく皆

夢日記16

過去、一回ループをした記憶がある。 玉突き事故が発生するが、ループの記憶から、タクシーに猛ダッシュしてもらうことで退避した。 そのまま西に向かって走らせると阿蘇の噴火が見えたので、ああ、その時期までループで遡ったのか、などと考えていると、ど…

夢日記15

主人公は見えてはいけないものが見える人。さっきも見ていた。 休み時間、学校でヤバイものを見た。逃げると追いかけてくる。捕まると死ぬ。しかし学校の建物の外に逃げると、体が消滅して死ぬ。見える主人公にしか感知されない壁、得体の知れない壁に飛び込…

夢日記14

夜中、寝てたら急に自分が暴れだした。 そこらを歩き回り、叫んだ。飛び出しそうだったのでドアの鍵をかけたところ、耐えられなくて、ドアを叩き、二階から飛び降りようとした。夜中に迷惑をかけるのもあれなので、近所に菓子織りをもってゆき、謝罪する日々…

夢日記13

とある警官の下に、ある日、算数の勉強をしたためたらしき手紙が届く。たどたどしい字で、算数を1から学んでいる様子だった。理由が分からず彼は無視した。 翌日は少しだけ進んだ内容。その翌日も、、、。彼は無視するようになった。 日々は過ぎる。数年後、…

夢日記12

日本が野球で屈辱的な敗北をしてから数日。日本代表が戻ってくる。 僕も彼らと共に飲んだ。下車駅を過ぎて、向こうの駅で飲んだ。あまりに酷い会話であった。おもろい野球記事があると聞き、足早に家路に着いた。が、目の前にフラフラのお婆さんが犬を連れて…

夢日記11

母がコンドームの稚魚を育てていた

夢日記10

商店街を復活させたい女の子たちがいた。 あるとき、その中のある女の子が罪に問われて尋問を受ける。そこで、ものすごい爆発が起きて、僕も別の場所にいたけど巻き込まれる。目覚めると、砂漠。目の前に不思議な器具。僕は拘束されている。 見ると、拘束さ…

夢日記9

うだつの上がらないお笑いをやっている僕。相方は売れた。部屋の掃除をする。外は雨がふってきた。 掃除のさなか、性犯罪をして刑務所にいるおじさんから手紙が届いていた。無難な内容でとりとめもない内容だったが、最後に、戻ってくるらしいことが書いてあ…

夢日記8

ひょんなことから母と揉めて部屋に篭った。 怒りがお互い収まらなくなって、ドア越しに昔のことをネタに言い合い始める。母は僕の昔を掘り起こしてきて、あんたはあのときもそうやって篭って、先輩たちにいじめられたのだ、と。 しかし記憶にない。そんな事…

夢日記8

ひょんなことから母と揉めて部屋に篭った。 怒りがお互い収まらなくなって、ドア越しに昔のことをネタに言い合い始める。母は僕の昔を掘り起こしてきて、あんたはあのときもそうやって篭って、先輩たちにいじめられたのだ、と。 しかし記憶にない。そんな事…

夢日記7

人間とワニのハーフの男(ほぼワニの、知性が人間)と、それに求婚される女性

夢日記6

旅行から帰ってきて、学校に行こうとすると、通りがかった街で火事が発生していた。 関係ないので、無視して登校しようとしたけど、よく考えたら自分の通う高校に行くのに、こんなところは通らない。もう登校には間に合わない。 仕方ないので、もう帰ろうと…

夢日記5

ロリコンと非ロリコンが緩く隔離される世界。 非ロリコンは通常の女性は非ロリコン向けの店で働いており、ロリコン向けの店は秋葉原周辺しか残っていない。 とある男は彼女に振られてから、元彼女と一緒に通っていた、行きつけの非ロリコン向けスイーツ店に…

夢日記4

ここは新しい引っ越し先。ドアを叩く音が聞こえる。覗き穴越しに外の様子を見てみると、グラサン外人二人が立っている。手にはチェーンソーみたいなもの。チェーンソーをドアに押し当てる。マズイ、と思っていると、ついにドアをチェーンソーが抜けたのが見…

夢日記3

卒業式前に、クラスみんなが匿名で、好きな人について紙に書き合う 卒業式の当日になると、係の人間から紙が配られる。 そこには好きな人の名前が書いてある。紙の色は何パターンかあり、書かれた名前ごとに紙の色は違っている。 これで紙ヒコーキを作って、…

夢日記2

ある男が依頼を受けた。屋敷の令嬢を守るようにという依頼だった。間違った選択肢をとると簡単に死ぬようになっていた。が、最初に令嬢とは謎の誓約を交わしており、彼は死んでも最初からやり直しとなるだけ。令嬢自体が怪しいと思うようになってきた。