2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記21

目が覚めたらよく分からないところ。回りのひとたちも分かってない様子だが、話を聞いてみると、土砂崩れに巻き込まれて既に死んでる人らしい。列が前に動き出す。 と、列の前の方で、ハゲ親父が水晶玉をつかって配属先を指定している。僕は、配属先が不明で…

夢日記20

マンホールから上がると、校舎の上からペンギンが落ちてきた。可愛いと写真撮っていたら、不意に拡大し、ゴリラになった。 写真を撮られると撮り返してくる。王監督も撮っていた。ゴリラが王監督に、やっぱり美しい、朝鮮人(オーストラリア人)だから、と叫ぶ…

夢日記19

母が狂った。デスゲームが始まり、僕ら兄弟は命を狙われる。夜、母は兄の部屋に、兄を殺しに入るが、兄は不在にしていたので、代わりに母は僕の部屋に入ろうとした。 僕はノブを押さえてせき止めると、再度母は、兄の部屋に入る。好機と思い、母を兄の部屋に…

夢日記18

cmでハンバーグって言いながら暴れる、エロい怪獣がいた。その怪獣はゴミを食べると大きくなるが、ごみ処理を見て、ティラノサウルスみたいになってしまった。僕は学校に逃げた。この学校は、僕がゴミ処理について、弟子入りさせてもらってるところである。…

夢日記17

何かの文献に書いてあったアフリカの部族の風習を真似てみよう、という大学の授業を受けて始まった生活。 羊を殺して首だけにして祀ったり、みたいにしていたら、ハマって抜け出せなくなっていく皆

夢日記16

過去、一回ループをした記憶がある。 玉突き事故が発生するが、ループの記憶から、タクシーに猛ダッシュしてもらうことで退避した。 そのまま西に向かって走らせると阿蘇の噴火が見えたので、ああ、その時期までループで遡ったのか、などと考えていると、ど…

夢日記15

主人公は見えてはいけないものが見える人。さっきも見ていた。 休み時間、学校でヤバイものを見た。逃げると追いかけてくる。捕まると死ぬ。しかし学校の建物の外に逃げると、体が消滅して死ぬ。見える主人公にしか感知されない壁、得体の知れない壁に飛び込…

夢日記14

夜中、寝てたら急に自分が暴れだした。 そこらを歩き回り、叫んだ。飛び出しそうだったのでドアの鍵をかけたところ、耐えられなくて、ドアを叩き、二階から飛び降りようとした。夜中に迷惑をかけるのもあれなので、近所に菓子織りをもってゆき、謝罪する日々…

夢日記13

とある警官の下に、ある日、算数の勉強をしたためたらしき手紙が届く。たどたどしい字で、算数を1から学んでいる様子だった。理由が分からず彼は無視した。 翌日は少しだけ進んだ内容。その翌日も、、、。彼は無視するようになった。 日々は過ぎる。数年後、…

夢日記12

日本が野球で屈辱的な敗北をしてから数日。日本代表が戻ってくる。 僕も彼らと共に飲んだ。下車駅を過ぎて、向こうの駅で飲んだ。あまりに酷い会話であった。おもろい野球記事があると聞き、足早に家路に着いた。が、目の前にフラフラのお婆さんが犬を連れて…

夢日記11

母がコンドームの稚魚を育てていた

夢日記10

商店街を復活させたい女の子たちがいた。 あるとき、その中のある女の子が罪に問われて尋問を受ける。そこで、ものすごい爆発が起きて、僕も別の場所にいたけど巻き込まれる。目覚めると、砂漠。目の前に不思議な器具。僕は拘束されている。 見ると、拘束さ…