夢日記12

日本が野球で屈辱的な敗北をしてから数日。日本代表が戻ってくる。
僕も彼らと共に飲んだ。下車駅を過ぎて、向こうの駅で飲んだ。あまりに酷い会話であった。

おもろい野球記事があると聞き、足早に家路に着いた。が、目の前にフラフラのお婆さんが犬を連れて歩いていた。放っておくと、このまま野垂れ死にしそうだったので、体を支えてやり、寝そうになるのを見ると、死にそうだったので、話し掛けて起こしてやった。聞くと、息子が帰ってこないらしい。見ていて泣きそうになる。頑張って目的地に着く。

そのとき面白い記事が目に入った。王監督が帰国を祝い武蔵小杉で待っていてくれたらしい。なのにスルーして飲んでいた。思わず大爆笑した。お婆さんの件の分も、併せて泣いた。